CONTACT お問い合わせ
入党手続きについて
1.入党方法について教えてください
下記より入党いただけますので、ページ内の案内に沿ってお手続きください。
▽入党申込ページ
https://www.sanseito.jp/application/
2.党員になるために特別な資格は必要ですか?
入党資格については党員規約および利用規約をご確認ください。
3.党費の支払い方法はどのような形になりますか?
月払の場合:クレジットカード決済のみとなります。
年払の場合:クレジットカード決済/口座振替WEB からお選びいただけます。
4.個人情報や入党したことが他人に公開される可能性はありますか?
原則、他人に公開するようなことはございません。お預かり致しました個人情報は、厳重な管理体制の下、セキュリティを担保したシステムによって運用致しますので、情報漏洩についても万全の態勢を期します。
5.党員登録時に使用できないメールアドレスの形式などはありますか?
携帯電話キャリアのメールアドレス(docomoやau(ezweb)、softbank等)でのご登録はご遠慮ください。
6.入党申請を行ったのに折り返しの連絡がないのですが?
申請から承認まで1週間程度お時間をいただいております。
承認完了後にメールにてお知らせいたしますのでご確認をお願いいたします。
党員・会員番号は承認完了後にマイページにてご確認いただけます。
メールではお知らせされませんので、ご注意ください。
※携帯キャリアメールのアドレスをご使用の場合や、PCメール受信拒否などの設定により認証メールが届かない場合がございます。
ドメイン「@sanseito.jp」からのメールを受信できるよう、ドメインの指定受信にて「@sanseito.jp」を許可するように設定をお願いします。
7.入党後、止むを得ず離党する場合は制約などありますか?
所定のお手続きを踏んでいただければいつでも離党は可能です。 制約や罰則などは存在しません。
党員番号・マイページ・党費決済・各種変更手続きについて
各種変更申請は下記よりご連絡ください
1.党員・会員番号がわかりません
マイページへログインしていただき、番号のご確認をお願いいたします。
(ご自身の番号はメール等では通知がされませんのでご留意ください)
なお、会員番号と表記されていますが、党員の場合は党員番号として使用いたします。
—————————
▽マイページ ログインURL
https://ms.sanseito.jp/mypage/login/
アカウント:メールアドレス
パスワード:ご自身で設定のパスワード
※パスワードがわからない場合は、
「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定手続きください
—————————
2.マイページのログインパスワードがわからなくなった場合はどうすればよいですか?
パスワードがわからない場合は下記マイページログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定のお手続きをお願いいたします。
https://ms.sanseito.jp/mypage/login
3.党費が引き落としできなかった場合はどうすればよいですか?
クレジットカード情報の変更や口座振替での資金不足等により会費(党費)の自動決済に失敗した際には、メールにてご連絡申し上げます。
メールに記載の期日までにマイページにて未決済分のお支払いをお願いいたします。
マイページにログインしていただき、「党費・会費決済履歴」のメニューを選択いただきますとお支払が済んでいない明細が表示されます。
ご請求情報に「未決済」として表示されますので、 別のお支払方法にて決済をお願いいたします。
お支払いただく明細を選択しますと決済画面へ遷移しますのでお手続きを進めてください。
なお、一定期間未決済が発生しますと、メールマガジンの停止などの措置となる可能性がございますのでご留意ください。
—————————
▽マイページ
https://ms.sanseito.jp/mypage/login/
アカウント:メールアドレス
パスワード:ご自身で設定のパスワード
—————————
4.引き落としのクレジットカード変更方法を教えてください
クレジットカード情報の変更や有効期限切れにより未決済が発生した場合には、お支払い方法の変更が必要になります。
マイページにログイン後、[党員・会員情報]をご選択いただき、[決済方法]の欄で[決済方法・サイクルを変更する]ボタンをクリックしてお手続をお願いいたします。
なお、一定期間未決済が発生しますと、メールマガジンの停止などの措置となる可能性がございますのでご留意ください。
▽ログインページ
https://ms.sanseito.jp/mypage/login/
5.登録しているメールアドレスを変更する場合はどうすればいいですか?
メールアドレス変更手続きはマイページにログイン後、[党員・会員情報]をご選択いただき、[個人情報]の欄で[個人情報を変更する]ボタンをクリックしてお手続をお願いいたします。
▽ログインページ
https://ms.sanseito.jp/mypage/login/
マイページへログインが難しい方はメールアドレス変更申請フォーム(https://www.sanseito.jp/email_address_change/)から申請も可能ですが、フォームからの申請はお時間を頂戴しておりますこと予めご了承ください。
イベントについて
1.イベント予定はどこで確認できますか?
開催予定、内容詳細については以下ページからご確認いただけます。
https://www.sanseito.jp/eventc/
支部について
1.支部に連絡したい場合、どこに問い合わせればよいですか?
以下の問い合わせ一覧から支部宛にご連絡いただけます。
https://www.sanseito.jp/pdf/branchlist.pdf
2.参政党の支部はどの地区にありますか?
こちらの一覧よりご確認ください。
3.引越しに伴い、登録している⽀部の変更などは、どのようにすればよいでしょうか?
引越しに伴い、都道府県を跨ぐ支部所属変更の場合は、以下フォームより本部事務局宛申請してください。
https://www.sanseito.jp/branch-change/
都道府県内の支部変更につきましては、支部連絡先一覧( https://www.sanseito.jp/pdf/branchlist.pdf )より所属されている支部宛にお問い合わせください。
なお、マイページからでも変更が可能です。
マイページにログイン後、[党員・会員情報]をご選択いただき、[会員種別]の欄で[党員・会員種別を変更する]ボタンをクリックしてお手続をお願いいたします。
※マイページにてご自身で支部を変更される場合は、必ずお住まいの都道府県に属する支部よりご選択いただきますようお願いいたします。
▽ログインページ
https://ms.sanseito.jp/mypage/login/
その他
1.メールマガジンが届かないのですが?
メールマガジンが迷惑メールフォルダへ振り分けされてしまう場合がございます。
今一度、他のフォルダに振り分けがされていないかご確認をお願いいたします。
なお、キャリアメールでご登録の場合は、@sanseito.jp からのメールを受信できるようセキュリティ設定をご確認いただくか、gmailなどのフリーメールアドレスへ変更申請をお願いいたします。
なお、メールアドレス変更のお手続は下記申請フォームより必要事項記入の上、お送りください。
▽メールアドレス変更申請
https://www.sanseito.jp/email_address_change/
※携帯電話キャリアのメールアドレス(docomoやau(ezweb)、softbank等) でのご登録はご遠慮ください。
メールアドレスの変更はマイページからでもお手続きいただけます。
▽マイページ
https://ms.sanseito.jp/mypage/login/
2.住所変更の手続きはどのようにすればいいですか?
住所変更についてはまずご自身でマイページよりお手続きをお願いいたします。
▽マイページログインURL
https://ms.sanseito.jp/mypage/login/
住所変更手順〉
①マイページにログインします。
②[党員・会員情報]をご選択します。
③[個人情報]の欄で[個人情報を変更する]ボタンをクリックしてお手続をお願いいたします。
④ご登録の住所を書き換え、「次へ」をクリックします
⑥内容確認画面が表示され、誤りがなければ「更新」をクリックします
⑦党員で支部に所属されている方は、住所変更に伴い支部所属変更が必要になりますので、それぞれ以下の問い合わせ先までご連絡ください。
▽都道府県内での住所変更の場合
以下の支部連絡先一覧より所属支部宛にご連絡ください。
https://www.sanseito.jp/pdf/branchlist.pdf
▽都道府県を跨ぐ住所変更の場合
以下フォームより本部事務局宛、支部所属変更申請してください。
https://www.sanseito.jp/branch-change/
またはマイページからでも変更が可能です。
マイページにログイン後、[党員・会員情報]をご選択いただき、[会員種別]の欄で[党員・会員種別を変更する]ボタンをクリックしてお手続をお願いいたします。
マイページにてご自身で支部を変更される場合は、必ずお住まいの都道府県に属する支部よりご選択いただきますようお願いいたします。
▽ログインページ
https://ms.sanseito.jp/mypage/login/
3.離党する場合の手続きについてはどうすればいいですか?
離党申請はマイページにログインしていただき、「離党・退会手続き」のメニューを選択し、画面の案内に沿ってお手続きください。
▽ログインページ
https://ms.sanseito.jp/mypage/login/
マイページへログインが難しい方は離党申請フォーム(https://www.sanseito.jp/withdraw/)から申請も可能ですが、フォームからの申請はお手続きに日付指定を承っておらず、お時間を頂戴しておりますこと予めご了承ください。
4.参政党オリジナルの名刺はありませんか?
名刺は党員の方にも利用していただきたいと思っていますが、どなたでも使えるとなると悪用のリスクもありますので、ボードメンバーで話し合い、支部の役員(支部長、副支部長、会計)の方と現職議員、公認の候補予定者に使用を限定することになりました。
該当する方は事務局にご連絡ください。デザインデータをお渡しします。
5.Zoomを使用することは問題ではないでしょうか?
Zoomの使用に関しましては昨今の報道で様々な問題点が指摘されています。
事務局としては、それらの危険性を十分理解した上で注意して使っていくこととしています。
たとえば、党内の機密情報などを扱う場合はZoomは使用いたしません。
また、セミナーなどで使用する場合でも、事前に情報の公開範囲や内容を検討した上で使用するなどの対応いたしております。
なお、並行してZoomに代わるシステムの調査・選定をすすめております。
引き続きセキュリティ面には注意し、順次体制を整えて参ります。
6.グッズ注文についてはどこに問い合わせればよいですか?
下記アドレスまでお問合せください。
〈参政党ECショップ カスタマーセンター〉
ec.info@sanseito.jp
7.エドワークスについてはどこに問い合わせればよいですか?
下記アドレスまでお問合せください。
〈株式会社エドワークスお問合せ窓口〉
info@edoworks.jp
党の政策や方針について
お探しの内容が見つからない場合は、こちらからお問合せにお進みください。