NEWS

2024.01.29

【吉川市議選】 みやくぼ雅一 初当選

みやくぼ雅一 候補が埼玉県吉川市議会議員選挙で
初当選いたしました。
 

得票総数は654票、
定数20名に対し、立候補26名の中での当選でした。
(令和6年1月28日 投開票)
 

詳しい選挙結果はコチラ
(吉川市HP 投票・開票速報:吉川市議会議員選挙(令和6年1月28日執行) https://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/27,103996,c,html/103996/20240129-014452.pdf
 
【吉川市議選】 みやくぼ雅一 初当選
 

みやくぼ雅一 候補(46歳)は、
企業の中国支社での勤務経験をもつ会社員。
 

現在3歳の娘さんが生まれ
幸せいっぱいで向かったベビー用品店に溢れる中国製品、
勤め先の仏具卸問屋でも仏壇・位牌・墓石のほとんどが中国産。
まさに“ゆりかごから墓場までMade in China”、
 

 
「腕の中にいるこの子が大きくなった時、果たして日本はどうなっているだろうか?」
「『生まれた時代が悪かったんだよ』なんて子供たちに言えるだろうか?」
この想いから政治を志しました。
 

出来る事は、今を生きる大人が責任をもって、
自立自尊の精神をもてる教育にし、日本を守ること。
 
【吉川市議選】 みやくぼ雅一 初当選
 

選挙では、政策とともに
「お話をとことんお聞きする」政治信条を
次のようにお伝えして回りました。
 

あらゆる人のお話を正面からじっくりとお聞きし、
市民の皆様に寄り添った市政を目指します。
立場を超えて分かり合い助け合うにはまずは「対話」が基本です。
困ったこと、悩んでいることがあれば気軽にご連絡ください。
市民のみなさまお一人お一人が、吉川市の主役です。
そして、サポートするのが私の役割です。
 

吉川市に笑顔を増やしたい。
安堵の笑顔、安心した笑顔を。
お困りごとをひとつひとつ無くして笑顔を増やしたい。
 
 

信任していただいた吉川市民の皆様、
ご支援くださった皆様ありがとうございました。
 
【吉川市議選】 みやくぼ雅一 初当選

BACK